100日リストラおっぱい/001

『ケモノのように目覚めたあたしはゆく』

さて、本日より

「100日リストラおっぱい」

という企画をスタートします。

まず経緯を説明しますと…

私は以前、ヴィレッジヴァンガードさんから
「リストラおっぱい日めくりカレンダー」
という商品を出させてもらいました。

この続編をスマホアプリ版で出したいと考えていて、
公約として掲げて某ミスコンでグランプリを獲らせてもらったこともあります。

ですが、その賞金の予算内でアプリを作ってくれる予定だったエンジニアさんが何故か音信不通となってしまい、
他に予算内で作ってくれる方を探したのですが見つかりませんでした。

そういうわけで、アプリは諦めるしかないことになりまして…
代わりにブログでやろうと思い、なんとか自分でこのブログを作りました。

また現在こういった情勢ですし、自宅に居てインターネットを見ている方が何か楽しんでもらえる企画をやりたいなぁと考えていたこともきっかけです。

最初は1ヶ月のみやろうと思っていたのですが、
最近は100日しばりが世の中で流行っているのもあり、いっそ挑戦してみようかなと。

というわけで、

本日から100日間、
新作のnanoppai作品を毎日アップしていきます!

それから、私は音楽が大好きなので、
今までTwitterに写真作品をアップするときに、よく好きな曲の歌詞の一節を引用してツイートしていました。
自分の作品からイメージに合う曲だったり、時には好きな曲からイメージしてスタイリングなどしたりもしています。

なのでこの「100日リストラおっぱい」では、毎日好きな曲の紹介も一緒にしていこうと思います。

記念すべき初日の一曲は、
JUDY AND MARY「ナチュラルビュウティ’98」

かなり昔の曲ですが、一発目にふさわしいパワフルかつキュートな一曲です。
「POP LIFE」というアルバムに収録されているので、ぜひ聴いてみてほしいです。

ちなみにこの企画は広告代理店や出版社などは一切絡んでいません。
Twitterで事前に「重大発表があります」と告知したのですが、メディア化を期待してしまった方、申し訳ありません…。

リストラおっぱいも何かしらメディア化したらいいですね!
ご連絡お待ちしています!

nanoのTwitterはこちら