100日リストラおっぱい/004

『哭いたり惑つたり致しませぬ 立つたら弐度と倒れないから』

こんばんは! nanoパイです。
今日も元気に更新します!

本日の作品は袴っぽい衣装です。
本物の袴ではないですが…雰囲気だけでも和風に。

最近、お部屋に植物を飾るようになりました。
今はお花屋さん自体は閉まっているところが多いのですが、
お花を必要とするイベントなどからの大口のキャンセルが相次ぎ、花き市場は大打撃…とのニュースを見ました。

そんなお花たちが無駄にならないようにと、
インターネットでおまかせのお花セットを売っているところを見つけたので購入しました。

豊洲市場ドットコム/花き市場、産地からお届けする季節の花

今日の作品で持っているお花もこちら↑で購入したものです。
届くお花の数など選べてお値段も様々なので、またお金が入ったら購入してみたいなと思っています。

さて今日の一曲紹介は、椎名林檎「茎」です。
この曲は英語ver.と日本語ver.がありまして、私の引用した歌詞は日本語ver.からになります。
日本語の方は「加爾基 精液 栗ノ花」というアルバムに収録されています。

英語ver.の方はMVもあります。

ちなみにこの曲にはクレマチスというお花が歌詞に出てくるのですが、
私が最近お花を買うようになったきっかけが、クレマチスの鉢植えをたまたま通りかかったお花屋さんで見て、
「ああ、椎名林檎さんの曲に出てきたお花だなぁ」
という理由で購入したことからです。

大きな鉢植えだったので、抱えて帰るのが大変でした笑
でも今日も元気に大きくて綺麗なお花を咲かせてくれています。

椎名林檎さまからも多大な影響を受けていて、昔も今も大好きなアーティストです。

それではまた明日お会いしましょうね。

nanoのTwitterはこちら