100日リストラおっぱい/028

『水星にでも旅に出ようか』

皆さまこんばんは。nanoパイです。

「100日リストラおっぱい」28日目、サムネイルで「???」と思った方もいるかもしれませんが、今日はジッパー付きのTシャツです。

もとはこういうTシャツで、ジッパーを開くと、

こんな感じでインナーが見える服になっています。
どういう着こなしをしてほしいという意図なのか、デザイナーさんに聞いてみたい。

ところで「『100日リストラおっぱい』のコンセプトが分からない」というご意見をTwitterでいただいたので、今一度説明しようと思います。

有名な『100日後に死ぬワニ』という作品がありますが、それになぞらえると「100日後にリストラにあうのか?」と思われた方もいらっしゃったみたいです。

ですが『リストラおっぱい』というのは、3年前にリストラされておっぱいの自撮りを始めた頃から使っている、私の作品や活動の名称になります。
ですので、この企画は100日後に何か起こる、というコンセプトではなく、いつものスタイルの自撮りを100日間、違う衣装で続けるというものになります。

着地点を明確に定めているわけではないのですが、個人的には出版社から書籍化してほしいという気持ちでやっています。

しかし現時点での企画の盛り上がりではその目標は叶いそうになく、Twitterで「もっと盛り上がってほしい」というツイートをしたりもしているのですが、それに対して「コンセプトが分からない」というご意見を頂戴したので今回再度説明させていただきました。

4月23日から開始し、7月31日までの100日間続けていきますが、なかなか簡単なものではないです。
この企画を楽しんでくれている方は、SNSで拡散するなど、どうか盛り上げにご協力いただけたら幸いです。

また、この企画の最初の記事には経緯の説明がありますので、よかったら読んでみてください。

今日の一曲紹介は、tofubeats「水星(Original mix) [feat. オノマトペ大臣]」です。
最近なんか雨の日が多いですけど、雨の日に家の中でこれを聴くのが好きだったりします。低気圧はつらいですが…。

「100日リストラおっぱい」が書籍化できるようにもっと盛り上がったらいいなと切に願いながら、明日も更新をがんばります。
改めて、皆さんにもぜひ協力してもらえたらうれしいです。

それではまた明日お会いしましょう。

nanoのTwitterはこちら